本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

札幌市の大型ごみ処理手数料の支払いにLINEPayとPayPayが利用できるように!

環境1コメント

札幌市の大型ごみ収集の申込時において、インターネット受付を利用する場合には、大型ごみ処理手数料の支払方法として、クレジットカードに加えて、新たにLINEPayとPayPayが2024年3月12日(火)より利用できるようになりました。

大型ごみは、指定ごみ袋に入らないものを指します。
例えば、机・ベッド・電子レンジ・自転車・スーツケースなど。
ただし、排出禁止物(テレビ・冷蔵庫・洗濯機・エアコン(家電4品目)、パソコン)などは収集対象になりません。

大型ごみの収集申込には、簡単で便利なインターネット受付をご利用ください。
24時間、365日、いつでも大型ごみ収集の申し込みが可能です(システムメンテナンス時を除く)。

インターネット申し込みの流れ

①メールアドレスを入力して送信する
札幌市大型ごみインターネット受付」サイトからメールアドレスを入力して送信します。

②氏名、電話番号、住所、住居形態、ごみを出す場所などを入力する
氏名、電話番号、住所、住居形態、ごみを出す場所を入力→出す大型ごみの品目を選択→大型ごみを出す日を選択。

③大型ごみ処理手数料の支払方法を選択する
大型ごみ処理手数料シールを購入するか、電子決済(クレジットカード、LINEPay、PayPay)で支払うかのいずれかを選択します。

④受付完了
「申込をする」をクリックすると、入力したメールアドレスあてに自動送信で受付完了メールが届きます。

⑤大型ごみを出す
電子決済で処理手数料を支払った場合は、紙にメールで通知された4ケタの受付番号を記入して貼り付けます。
収集日当日の朝、8時30分までに、入力した場所に大型ごみを出しておけばOKです。