本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

札幌海鮮丸が創業38年「寿し心なかむら」の事業を受け継ぎ!道内産の魚介がお腹と心を満たす寿しランチが人気のお店

経済0コメント

食に特化した事業承継プラットフォームを展開する、まん福ホールディングス株式会社のグループ会社であり、宅配寿司を運営する「札幌海鮮丸」は、2024年3月1日より寿司屋「寿し心なかむら」を運営する有限会社寿し心なかむらの事業を受け継ぐこととなりました。まん福 HD グループとしては、9社目の事業承継となります。

さっぽろ駅(地下鉄南北線)から徒歩3分と札幌の中心地に店を構える「寿し心なかむら」は、毎日厳選・吟味された道内産の魚介を使い、握り、お造り、一品料理を提供しています。寿司職人が目の前で握る本格寿司を食べることができると、カップルや家族連れにも人気で、カウンター席や宴会にぴったりの掘りごたつなどもあり様々なシーンで利用されています。大切な方との時間を楽しみながら、その時期しか味わえない旬の素材を堪能でき、季節を感じることができる「寿し心なかむら」は道内外問わず沢山の方々から親しまれています。

今回、札幌海鮮丸が寿し心なかむらの運営を行うことにより、グループによる仕入れの効率化や、相互の人材が交流し切磋琢磨し合うことで、人材育成の拠点として寿司職人の育成と教育に注力することが可能となります。そしてリアル店舗と宅配の2軸によってお客さんの反応やニーズをよりタイムリーに把握できる環境となり、商品開発やオペレーション改善等、大きなシナジーを期待できます。

また、札幌で創業38年と歴史のある寿し心なかむらの伝統と暖簾に敬意を表しつつ、札幌海鮮丸の宅配事業と寿し心なかむらの外食事業の双方におけるシナジーを深め、今後の更なる出店の可能性、及び販路拡大を検討します。

店舗情報

住所 札幌市中央区北2条西3丁目 敷島ビル B1F
アクセス 地下鉄大通駅より徒歩3分
営業時間 11:30~14:00(月~土)、17:30~22:00
定休日 不定休
TEL 011-219-1221