本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

無印良品「空気でできたソファ」を札幌パルコ他にて12月30日より先行発売!

新商品1コメント

無印良品を展開する株式会社良品計画は、エアタンクを組み合わせた構造の軽くて持ち運びしやすいソファ「空気でできたソファ」を12月30日(土)から16店舗で先行発売し、2024年1月11日(木)から全国の無印良品とネットストアにて発売します。 

今回、空気を活用することで、省資源で軽量なソファを作りました。たたんだ状態でダンボールに入っているため、お持ち帰りが可能です。エアタンクはカバーに装着されているので、空気を入れるだけで一人がけのソファが簡単にできあがります。

このソファは、座面、腰部、頭部など5つのブロックで構成されたエアタンクに空気を入れる構造です。ソファとして一番大事な要素の座り心地も追求し、座面部にクッション材を入れる工夫をしています。また、空気の量で座り心地を変えられるのも特徴で、空気を満タンにするとホールド感、少し抜くとリラックス感が楽しめます。

軽いので、掃除の際に邪魔になりにくく、移動させていろいろな部屋で使うことも可能です。背面の裏側には持ち運びしやすいよう、取っ手を付けました。エアタンクを取り出してカバーの洗濯も可能です。

また、万が一のエアタンクの破損やカバーの汚れ・破けに対応できるよう、各パーツを別売りします。

商品情報

●エアタンクは部位ごとに分かれ、カバーに装着してあるので、同梱のポンプで空気を入れるだけです。

1~2分でひとつのエアタンクが満タンになります。 空気の量で座り心地を調整できます。

商品名空気でできたソファ
カラーグレー、グリーン、イエロー
サイズ使用時:約幅95×奥行95×高さ72.5cm
たたんだ状態:約幅75×奥行40×厚み10cm
 梱包サイズ:約幅80×奥行46×高さ15cm
税込価格\9,990

先行販売店舗(16店舗)

札幌パルコ、銀座、東京有明、板橋南町22、新宿通り、池袋西武、渋谷西武、西友荻窪、グランツリー武蔵小杉、直江津、グランフロント大阪、阪急西宮ガーデンズ、名古屋名鉄百貨店、イーアス春日井、広島アルパーク、MUJIキャナルシティ博多