本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

コープさっぽろにて「利尻昆布とお酢だけの上品な旨みとろろ昆布」を9月20日より発売!

新商品0コメント

生活協同組合コープさっぽろでは「利尻昆布とお酢だけの上品な旨みとろろ昆布」の販売を、9月20日(水)よりコープさっぽろ全店舗(108店舗)にて開始します。

同商品は、上品な味わいの利尻昆布とお酢のみを使用しています。お酢に漬けた昆布を重ね、昆布の粘りで固めたものを薄く削りだしたため、とろける食感です。汁ものに、またご飯と一緒に昆布本来の旨みをお楽しみください。

「なるほど商品」とは、北海道に暮らす人たちに合わせ、商品づくりにこだわったコープさっぽろのPB商品です。シンプルと良質、できるかぎり北海道製造にこだわった想いや、栄養成分表示をわかりやすく伝えるパッケージで、一目で「なるほど!」と思える商品を展開しています。

商品名「利尻昆布とお酢だけの上品な旨みとろろ昆布」
価格298円(本体価格)322円(税込価格)
販売期間2023年9月20日(水)~
販売店舗コープさっぽろ 全店舗(108店舗)
宅配トドックでの販売は現在のところありません
商品特徴保存料を使用したとろろ昆布は長期間の保存が可能ですが、どうしても独特のツンとした酸味や後味が気になってしまいます。
本商品はその名の通り昆布とお酢しか使用していないため、やわらかな食感と昆布の旨みをしっかり感じることができます。
上品な旨みがうどんや味噌汁の具として、ご飯のお供として料理に味わいを添えてくれる商品です。