本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

さっぽろ羊ヶ丘展望台「ラベンダー無料刈り取り体験」を7月4日より開催

イベント0コメント

クラーク博士像で有名なさっぽろ羊ヶ丘展望台で、7月4日(火)~17日(月・祝)に「ラベンダー無料刈り取り体験」イベントを開催します。

1,200平米の畑に植えられた約1,000株のラベンダーが、この期間見ごろとなります。本イベントでは、ラベンダーを見て楽しむだけではなく、刈り取って持ち帰ることができる人気イベントとなっています。参加費は無料です。

日 時:2023年7月4日(火)~7月17日(月・祝)  10:00~15:00

※花の状態によっては体験期間が変更となる場合があります。

また、天候等によって時間内でも体験を中断または中止する場合があります。

期間の変更、中止等については公式HPにてお知らせします。

内 容: 自身で刈り取り体験(無料)、同施設で「ハサミ」「輪ゴム」「袋」を用意しています。

お一人50本程度をそのままお持ち帰りできます。

1.「#羊ヶ丘ラベンダー」キャンペーン

ラベンダーソフトやラベンダーの写真を『#羊ヶ丘ラベンダー』をつけてSNSに投稿してくれた方にラベンダーポプリをプレゼントします。

※ラベンダー刈り取り体験受付にて投稿画面を提示。1日先着30名まで。

2.いちご大福専門店「ぽたぽたいちご」出店

ゴールデンウィークに羊ヶ丘展望台に出店し、大人気を博したいちご大福専門店「ぽたぽたいちご」が夏の羊ヶ丘にも出店します。

日程  7月5日(水)~7月17日(月・祝)

時間  10:00~15:00

※売り切れ次第終了

3.ストライダー体験

足で地面をけって進むランニングバイク「ストライダー」を楽しめるエリアを設置。ストライダーは無料で貸し出します。羊ヶ丘の雄大な自然を感じながら遊ぶことができます。

対象年齢は2歳~5歳まで。体験者には必ず保護者の方の付き添いが必要です。

※ストライダー体験はイベント期間終了後も実施します。

また雨天時・荒天時は中止する場合があります。