本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

トワ・ヴェールが3月29日(水)よりどさんこプラザ札幌店にて催事開催!

2023/08/18イベント0コメント

人材サービス事業およびまるごと催事事業 (催事企画・運営) を展開している株式会社サツキャリ は、2023年3月29日(水)より、どさんこプラザ札幌店・京王百貨店にて北海道黒松内町のブランド 「トワ・ヴェール」 のチーズ、ハム、ソーセージなどを販売する催事を期間限定で開催します。

「トワ・ヴェール」 は、株式会社フジタコーポレーション (本社:苫小牧市) が運営するブランドです。雄大な自然に恵まれた黒松内町の酪農・畜産から生まれる厳選された商品を多くの人に知ってもらい、楽しんでいただきたいという想いからこのブランドは生まれました。

「トワ・ヴェール」 で作られたチーズ、ハム、ソーセージなどは、黒松内町や北海道産の新鮮な食材を使い、こだわりを重ねて大自然の中で元気に育ったおいしさを最大限に生かすためスタッフ一同心を込めて造りあげ、納得のいくものだけを製品にしました。

開催場所 : どさんこプラザ札幌店 (札幌市北区北6条西4丁目 JR札幌駅西通り北口 北海道さっぽろ 「食と観光」 情報館内)
開催期間 : 2023年3月29日(水)~4月4日(火)
営業時間 : 10時~18時30分

※ 数量限定販売の為、商品によっては品切れの場合もあります。

注目商品

【クリームチーズ】

北海道黒松内町産の品質の安定している酪農家の搾りたて生乳を使用しています。程よい酸味の中にほのかな甘みがあり、滑らかな口当りが特長。クリームチーズをサイコロ状にカットして、ネギとかつお節をのせてお醤油をかけて、冷奴風にして楽しむことをオススメしています。

【スペアリブベーコン】

北海道産の良質な豚肩バラ肉を使用し、昔ながらの塩と香辛料を手で擦り込む乾塩法により時間をかけてゆっくり熟成させて作っています。運動量の多いウデ肉とバラ肉との間にある味わい豊かな肩バラ肉を使った逸品です。はずした骨を煮込むと香りと旨味がでて簡単にスープを作れます。

【カッサータ】

カッサータとはアイスケーキのようなもので、解凍の具合によって食感が変化するイタリア発祥のスイーツです。クリームチーズの濃厚さを感じつつ重たすぎず、食べると軽く“ペロリ”と食べられます。北海道産・黒松内町産にこだわったトワ・ヴェールの特製カッサータ3種入りのセットは、贈り物やギフトとしてもオススメです。