本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

札幌の味噌ラーメン「すみれ」×ダイショー  『名店監修 すみれ 味噌仕立て油そばの素』を3月1日に全国発売!

新商品0コメント

株式会社ダイショーは、2023年春夏の新製品として『名店監修 すみれ 味噌仕立て油そばの素』を3月1日(水)より全国で発売します。

2022年度の麺用調味料市場は、前年比107%(日経POS情報サービス)の伸長を見せた有望なカテゴリーです。当社は2021年度より、有名ラーメン店とコラボレーションした「名店監修」シリーズを立ち上げ、鍋スープやまぜ麺の素をラインアップしています。そして今季は「油そば」に注目し、人気の名店「すみれ」とコラボレーションした、ひと味違ったオリジナルメニュー「味噌ベースの油そば」を開発しました。ラーメンファンや監修系商品に敏感な20~40代のファミリー層へのアプローチを図ります。

「すみれ」は1964年、「純連(すみれ)」として創業し、濃厚でコクと香りのある味噌ラーメンで知られる札幌を代表する名店です。『名店監修 すみれ 味噌仕立て油そばの素』は、コク深い北海道味噌に、とんこつのうまみとごま油の風味を加えた「濃厚味噌だれ」と、同店の名物トッピング・辛玉の味を参考に、ニンニク・味噌・赤唐辛子・生姜を合わせた「にんにく辛玉だれ」で味変できるダブル調味料のセットです。中華太麺、チャーシュー、刻みネギ、もやし、ゆで卵などの具材によく絡み、濃厚なうまみの味噌ベースの油そばが家庭で簡単に楽しめます。

商品概要

製品名名店監修 すみれ 味噌仕立て油そばの素
容量116g(油そばのたれ:50g×2袋、辛味調味料:8g×2袋)
希望小売価格(税込)237円
販路量販店などの食品コーナー
発売日2023年3月1日
発売地区全国
製品特徴コク深い北海道味噌にとんこつを加え、ごま油で風味よく仕上げた「濃厚味噌だれ」と、ニンニクの風味と唐辛子を効かせた「すみれ」お墨付きの「にんにく辛玉だれ」で味変できるダブル調味料のセットです。