本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

プロジェクションマッピングで非日常を味わえる空間に。手作り結婚指輪「工房スミス札幌店」が店舗リニューアル!

2023/11/02リニューアル情報,施設情報0コメント

手作り結婚指輪・婚約指輪・ペアリングの株式会社一宝が運営する「工房スミス札幌店」は内外観・サービスの改修を実施し、より多くの方が楽しめる空間にリニューアルしました。

■店舗リニューアルの概要
非日常感に包まれながら、手作り指輪を楽しめる空間に生まれ変わりました。お二人の大切な一日を、映画の主人公かのように演出します。

無骨でインダストリー感のある店内にはプロジェクションマッピングを設置。
このプロジェクションマッピングは、金属加工時にお二人が奏でるハンマーの打音に連動して、色が変わったり波が打つ仕様になっています。

また、半個室の制作ブースを作成することで、プライベート空間を確保することができる仕様に変更。 個室形式にすることで、コロナ感染対策としても機能します。 またブース数を増加したため、これまで以上にお客さんを受け入られる体制にしました。

撮影サービスで、思い出を動画に残すことが可能に。

リング制作の様子をスタッフが撮影します。他では決して体験できない手作り指輪の想い出を、まるで映画のワンシーンのような動画に残すことが可能です。

■店舗リニューアルの目的・背景
今回の店舗リニューアルは、これまで以上にお客さんに手作り指輪を楽しんでもらうことが目的です。 外観・内観の変更から、より非日常感を味わえる空間となっています。 また、満席で予約を断ることも多くあったため、より多くの方が体験できるようにブース追加をしました。

店舗情報

工房スミス札幌店は結婚指輪・婚約指輪をお客さんとともに手作りで制作を行う専門店です。 熟練職人の徹底フォローがあり、初めての方でも安心して楽しめるシルバーリング手作り体験を開催しています。 「鍛造」と呼ばれる、金属を鍛えながら一から作り上げる彫金コースを用意しています。普段はなかなか機会が無いシルバーリング手作りをお楽しみください。

住所 札幌市中央区南2西10-1 オエノン北海道 BLD1F
アクセス 地下鉄東西線西11丁目駅より徒歩3分
営業時間 10:00〜19:00(レイトコース 19:00〜21:30)
定休日 火曜/祝日の場合は翌日休み
駐車場