スポンサーリンク

フォローする

セイコーマートで初めて茨城県産「紅はるか」のペーストを使用した 「Secoma 紅はるかアイスクリーム」を発売!

新商品1コメント

セイコーマートは、2022年11月26日(土)より、セイコーマートで初めて茨城県産さつまいも「紅はるか」の ペーストを使用した「Secoma 紅はるかアイスクリーム」を発売しました。

こちらの商品には、紅はるかの中でも追熟することで甘みを増した「紅優甘」(べにゆうか)のペーストを使用。「紅優 甘」は、JAなめがたしおさいの登録商標で、甘さが特に優れていることから名付けられたおいしいブランド芋※で す。

※2017年度 第56回農林水産祭「天皇杯」受賞

今回、JAなめがたしおさいの協力を得て、「紅優甘」をアイスとして商品化することができました。商品はセコマグループの「ダイマル乳品」で製造。さつまいもの甘さと北海道豊富町産生クリームのコクが広がるアイスクリームに仕上げました。 茨城県はさつまいもの栽培面積・生産量ともに全国第 2 位の大産地です。茨城県はセイコーマートを出店してい る県でもあり、そんな茨城県産の原料を使ったアイスを開発するため、栽培が盛んなさつまいもに着目し、同商品の発売に至りました。

商品名Secoma 紅はるかアイスクリーム
本体価格北海道200円(8%税込216.00円)
発売日2022年11月26日(土)
販売セイコーマート店舗(北海道・茨城県・埼玉県)
ハセガワストア・タイエー・ハマナスクラブ
特徴茨城県産「紅はるか」の中でも、追熟して甘みを増した「紅優甘」(べにゆうか) のペーストを使用。さつまいもの甘さと北海道豊富町産生クリームのコクが広が るアイスクリームに仕上げました。