本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

UHB開局50周年特別番組 フジテレビ系列で来年1月放送決定!

UHB0コメント

北海道文化放送株式会社(UHB) が制作する開局50周年の記念事業の特別番組はフジテレビ系列で来年1月全国放送が決定しました。

©UHB/YOSHIMOTO KOGYO
©UHB/YOSHIMOTO KOGYO

開局から半世紀という節目の年。特別番組に込めたのは「北海道の新たな魅力を発掘し、全国に伝えたい」という想いです。ゲストは、周年アンバサダーのタカアンドトシと、北海道にゆかりの深いEXITの2組。コロナ禍で冷え込んだ北海道観光を盛り上げるべく、番組ディレクターたちと一緒に道内を駆け巡り、奇跡の絶景を追う「リアルドキュメント・バラエティー」に挑戦しました。

協力してくれたのは、北海道に根ざし、絶景を知り尽くしているネイチャーガイドや登山家、写真家たち。個性的な彼らとのコラボレーションにより、定番観光スポットの知られざる一瞬を追いかけたり、誰も見たことのない景色を探して秘境に分け入ったり…。思いも寄らない旅が始まります。

途中、予想外の台風でロケが中断するなど、撮影はハプニングの連続でしたが、タカアンドトシは諦めません。EXITはクライミングロープを握って川を渡り、道なき道を踏破しました。そして、彼らが目にした奇跡の一瞬とは…。全国ネットでお届けする、笑いありハプニングありの北海道の旅。詳細は12月のリリースでお伝えします。

【周年アンバサダー・タカアンドトシからのコメント】
<タカ>
高校生の時に初めてテレビで漫才をしたのもUHBなので、縁をすごく感じています。UHBと共に成長してきている感じがします。今回も全力でがんばります!
<トシ>
50周年アンバサダーという大役をいただきましたので、その名に恥じないような仕事ぶりをしないといけないと、強く肝に銘じております!

【EXIT(りんたろー。兼近大樹)からのコメント】
<りんたろー。>
50周年はうれしいですけど、100周年もまた呼んでいただけるようにがんばります!
<兼近大樹>
50周年という歴史に恥じない?……50周年という歴史に恥じない!です!