本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

中和石油の『ENEOS FW簾舞SS』が10月8日リニューアル!セルフステーションに!

2022/10/11施設情報0コメント

中和石油が運営する『ENEOS FW簾舞SS』が2022年4月11日よりリニューアルのため休業しています。
再開は10月8日を予定しています。

こちらのスタンドは1990年代中盤頃に中和石油が運営するMobilとしてオープン。
2019年4月にENEOSへ変わりました。
リニューアル後はセルフステーションに変わります。
定山渓方面からの帰りに一番最初に現れるスタンドですので、待望のセルフ化かと思います。

また、隣の土地には中定建設工業の事務所がありましたが、取り壊され更地となっています。
(以前はセブンイレブンができるという情報もありましたが、立ち消えたようです。)
事務所として利用されていた建物はアイスクリーム屋に改装されます。
「北からの贈り物」と同系列の『北海道ミルク工房カフェ』になります。

アイスクリーム店については、周辺に『ミルクマスタッシュ』『SORA CAFE』『ドルチェマン』といった、アイスクリーム・ソフトクリームを扱うお店が密集しています。
この小さな地域の中で、アイスクリーム店が4つも並ぶこととなりそうです。

また、リニューアル工事に伴い、オープン時からあったイルカのオブジェクトは取り壊されてしまいました。
昔は夜になると電灯が付いて光り、しっぽが前後に動いていました。
いつからか光らなくなってしまい、遂にはその姿を見ることができなくなってしまいました。

在りし日のイルカ(2019年1月4日撮影)

店舗情報

住所 札幌市南区簾舞2条5丁目7-15
アクセス 地下鉄南北線真駒内駅より車で15分
TEL 011-596-5861