スポンサーリンク

フォローする

南郷通の『大戸屋 札幌白石店』が7月31日閉店!閉店の波が来ないかという心配も・・・

閉店1コメント

南郷通の『大戸屋 札幌白石店』が2020年7月31日をもって閉店します。

こちらは、2016年11月3日にオープン。
入居する白石ガーデンプレイスの開業と同時期にオープンしました。
約4年で閉店となってしまいます。

また、大戸屋は不採算店舗を数店舗閉店するという報道も出ていました。
その通り、同日付で全国の8店舗を閉店します。
今後も閉店店舗が増えないかという心配もあります。

そして大戸屋で最近話題となっているのが、コロワイドによる株式公開買付です。
コロワイドとしては大戸屋HDの株式保有割合を51%に引き上げ子会社化することで、大戸屋HDの業績回復を狙っていますが・・・。
それに対し大戸屋HDはコロワイドによる株式公開買付に反対しています。

大戸屋HDは株主に対して公開買付に応じないよう求めていますが、大戸屋HDの株を保有するのは個人株主が多いと思いますので、高値で売れるとなると公開買付に応じる人も多くなるのではという懸念もされています。

今回は大戸屋の先行きが不安視される中での閉店となります。
白石店に関しては、1階にあるサイゼリヤや隣の白石区役所食堂に人が流れてしまっていたのではと思います。

店舗情報

住所 札幌市白石区南郷通1丁目南8-10 白石ガーデンプレイス2F
アクセス JR白石駅より徒歩2分
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
駐車場

0