本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

【厚別区】旧上野幌駅のホーム跡は今も確認できる!どの辺りかな?

2019/06/09歴史0コメント

46000000000000000116_0000035217_1

1 : 2019/02/07(木) 10:37:36
旧上野幌駅、今もホーム跡が見えるよね、確か

2 : 2019/02/07(木) 20:31:04
あなたは50代以上の方ですか?
わかる人にはわかるのですね。廃線跡には、現役時代の面影が残っているみたいです。

3 : 2019/02/21(木) 22:13:19
旧上野幌駅と高和堂閉店など

http://photozou.jp/photo/top/252617

4 : 2019/02/23(土) 04:05:13
旧上野幌駅のホーム跡ってどの辺りですかねえ?
丘の階段を降りた付近だとは思うのですが…
と思ったらすげえ貴重な写真が出てきたわ感謝
雪解けたら観察してくるかな

5 : 2019/03/08(金) 20:35:27
ツイッターに画像を載せてくれてる方がいましたよ



解説
上野幌駅は、1973年に千歳線の路線変更に伴い、現在の場所へ移転しました。
元々は大谷地駅へ繋がっていましたが、現在は新札幌駅へ繋がっています。

旧上野幌駅跡地は現在厚別南公園となっています。
厚別南公園には、跡地であることを示す看板も置かれています。
グーグルマップにも載っていました。


この辺りを歩けば、ホーム跡の面影を確認できるでしょうか。
ちなみに、旧千歳線の跡地はサイクリングロードとなっています。

地図の中の札幌: 街の歴史を読み解く