本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

【地震】札幌各地の電気・通信復旧状況(8日1時現在)

地震0コメント

DmWfNIUUwAArm3X

中央区
1 : 2018/09/07(金) 19:32:58
宮の森2条17丁目、電気来たと親からLINEきました

2 : 2018/09/07(金) 19:50:58
宮の森1~3条あたり復旧

3 : 2018/09/07(金) 20:01:54
宮の森4条復旧

4 : 2018/09/07(金) 20:24:51
マンションのJcomネットがまだ繋がらないんだけど。
これってうちだけ?

5 : 2018/09/07(金) 20:29:00
いや結構多いらしい、外の装置(名前忘れた)が通電していないとか

北区
1 : 2018/09/07(金) 22:20:52
一時間ぐらい前に通電した!
新琴似7―12

2 : 2018/09/07(金) 22:22:10
拓北きますた

3 : 2018/09/07(金) 22:30:52
1時間くらい前、残ってた麻生方面からニトリくらいまでついた

東区
1 : 2018/09/07(金) 21:51:01
北丘珠きたよー
中沼も通電したかな

2 : 2018/09/07(金) 22:41:33
中沼 1時間位前に復旧しました!

3 : 2018/09/08(土) 00:34:38
伏古のコープお昼頃行ったけど野菜は割とあったよ
乳児のオムツと生理用品も沢山あった
缶詰とカップラーメン系は一切なくて
肉魚は元々ない感じで乳製品類と薬品も買えなかった
100万ボルトとホーマックは17時までの営業でホーマックにガスボンベ売ってた一人一つまで
単1単2と懐中電灯は売り切れてて入荷未定
耐震マットとかはすこしあった
北一のマックスバリューで鮮魚とか売ってたのテレビで見たけど東区では買えるとこないのかな。

西区
1 : 2018/09/07(金) 22:23:38
西野の知り合いの家、電気ついて3時間で再び停電したって

2 : 2018/09/07(金) 22:43:28
さっき琴似の駅前通り行ったら、店閉まってるのに看板付いてたり
電光掲示板付けてたりしてる店多すぎ

3 : 2018/09/07(金) 23:35:22
西野4条ホーマックそばの実家も19時頃電気が戻りJ:COMも見られるそうです

計画停電とかせずに皆様過ごせますように

南区
1 : 2018/09/07(金) 21:53:20
澄川シェルターの上側19:30くらいに復旧

2 : 2018/09/07(金) 22:29:23
石山通り沿いと柏丘を除く真駒内は昨日復旧してたね
何故か北の沢の観光道路沿いも復旧してた
昨日夜に見たら澄川は真っ暗
藤野通りも真っ暗
南沢と中の沢は今日の夜復活してたね

3 : 2018/09/07(金) 22:30:37
北の沢番地民は20時前くらいに通電

4 : 2018/09/07(金) 22:31:34
たておつ
真駒内番地復活

5 : 2018/09/07(金) 22:44:33
南町に近い柏丘も電気つきました。
川挟んで警察学校の方は昨日の18時から普通についてたけどねww

6 : 2018/09/07(金) 23:26:30
澄川駅周辺19:30過ぎに通電!
やっと風呂入れた!

豊平区
1 : 2018/09/07(金) 19:31:19
福住1-1今通電しますた。ありがとう…

2 : 2018/09/07(金) 19:38:41
月寒東4-18昼ごろ復旧したよ

3 : 2018/09/07(金) 20:11:30
西岡1条通電しました

4 : 2018/09/07(金) 20:19:01
月寒中央も電気復旧したよー

5 : 2018/09/07(金) 20:30:22
西岡5条復旧

6 : 2018/09/07(金) 20:58:10
豊平区西岡水源池の奥地の方電源復旧きたー!
そしてこついうとにソフバンのアク禁厄介

7 : 2018/09/07(金) 21:32:30
美園9条と、むかいの平岸も電気きたようです!

8 : 2018/09/07(金) 23:20:57
平岸電気全部復旧しましたか?

9 : 2018/09/07(金) 23:37:18
JCOM月寒西地区復旧しました。

10 : 2018/09/07(金) 23:46:00
平岸3やっと復旧です!

11 : 2018/09/08(土) 00:25:42
いきなり復旧した!!!!
美園5ついた!!さて!冷蔵庫の恐るべし中身の開封の儀を始めよう

白石区
1 : 2018/09/07(金) 18:44:24
菊水元町寄りの北郷だけど昨日の14時過ぎに復旧した
電気復旧してる地域の個人店とか貼り紙してて、充電とかもそうだけど水や食料配ってくれたりとかもある
うちも近所さん達と物々交換したりで何とか凌いでるけどさ
早く普段通りに戻って平和に暮らしたいな

2 : 2018/09/07(金) 18:52:59
東札幌やっと電気復旧

3 : 2018/09/07(金) 18:58:20
北郷やっときた。ありがとうございます。

4 : 2018/09/07(金) 19:03:32
同じく北郷
ようやく電気復旧
街灯も信号も全部点いた
ありがたやありがたや

さて充電するぞ

5 : 2018/09/07(金) 19:04:45
本通10丁目辺り電気ついてた

6 : 2018/09/07(金) 19:16:28
平和通12丁目も電気ついたみたいやなー
親から電話きたわ
携帯も充電できるだろうからしばらくは安心や

7 : 2018/09/07(金) 19:30:35
川北もさっき電気復旧
停電中の場所の少しでも早い復旧を祈るばかり

8 : 2018/09/07(金) 20:11:05
本郷通り南2番地の通電は19時15分に来たー
北電さんありがとー

9 : 2018/09/07(金) 23:10:39
他の区ではホットシェフが復活してるとこもあるみたいだね。
唐揚げ食べたいなー。

厚別区

1 : 2018/09/07(金) 19:24:20
もみじ台東1のE団地だが、昨日から電気復旧してる。電気の有り難さが身に染みたわ。

2 : 2018/09/07(金) 19:45:47
青葉はまだ停電中だぞ!
なぜだぜ?

3 : 2018/09/07(金) 20:23:48
厚別東復旧!
北電ありがとう!
我が家で久しぶりの歓声が上がった《*≧∀≦》

4 : 2018/09/07(金) 20:29:08
厚別中央も電気復旧した

5 : 2018/09/07(金) 20:31:17
青葉町給電再開!

6 : 2018/09/07(金) 20:38:12
同じく青葉町、電気復旧しました。
北電を始め、インフラ復旧に尽力されている方々、お疲れ様です。
ご自分も被災者であるにもかかわらず、ありがとうございました。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

7 : 2018/09/07(金) 20:45:48
ついに厚別東も復旧したか!
長かったわ

清田区

1 : 2018/09/07(金) 20:55:09
里塚緑ヶ丘キター!

2 : 2018/09/07(金) 20:57:37
清田1条ついてますか?区役所の向かいあたり

3 : 2018/09/07(金) 21:47:07
来てますよ

4 : 2018/09/07(金) 21:14:10
清田8‐3ついた

5 : 2018/09/07(金) 23:39:50
清田7-2も21時前には電気復旧しました。
余震あるので気を付けましょう!

手稲区

1 : 2018/09/07(金) 22:35:29
西宮の沢復旧1900時

2 : 2018/09/07(金) 22:36:09
富丘同じく19:00通電

3 : 2018/09/07(金) 23:38:08
前田10条近辺18時頃停電解除!

4 : 2018/09/07(金) 23:54:49
曙3~8条、明日風18時半頃復電しました

札幌市内ほぼ復旧しているとのことですが、まだ通電していないご家庭もあるようです。