スポンサーリンク

フォローする

【新店】新発寒に『らぁめん&カレー 黒帯』がオープン!ほっともっと跡地へ

開店1コメント

概要

新発寒に『らぁめん&カレー 黒帯』がオープンします。
場所は「ほっともっと新発寒店」跡地で、開店時期は不明です。

黒帯というと、狸小路5丁目の『カレー道場黒帯』と、新琴似にあり9月1日に閉店した『らぁめん道場 黒帯』が思い浮かびます。
この2店は系列店ですので、これらを掛け合わせたお店になると考えられます。
店名の「らぁめん」という表記も一致しますし・・・。

ちなみに、新琴似にあった『らぁめん道場 黒帯』は、駐車場契約切れのため閉店となりました。
場所は変わってしまいますが、復活すると考えると嬉しいですね。
閉店となった9月1日には、行列ができていたほどの人気店でしたので・・・。

黒帯について

らぁめん道場 黒帯』では、チャーシューも手作りして提供していたのが特徴的でした。
味噌らぁめんや潮麺(塩ラーメン)は雑誌にも取り上げられるほどでした。

ラーメンの作り方には非常にこだわっており、店内に調味料を置かないなど、自信をもって提供していました。

一方で『カレー道場黒帯』は、「チャー角カレー」を看板メニューとしています。
これに使用される角切り燻製チャーシューも、8時間かけて手作りしています。

これらの拘りの一品を一挙に楽しめるお店ができるのは非常に嬉しいですね!

店舗情報

隣にはスープカレーの『CHUTTA』もあります。
ラーメン・ルーカレー・スープカレー、選択肢が多くて困っっちゃいそうです。

住所 札幌市手稲区新発寒4条5丁目17-15
アクセス JR稲積公園駅より徒歩20分

0