スポンサーリンク

フォローする

【新店】釧路のソウルフード『ジョイパックチキン』が琴似に12月オープン予定!

2019/12/04開店1コメント

概要

釧路のソウルフード『ジョイパックチキン』が2019年12月、琴似にオープン予定です。
このお店はチキンのファーストフード店で、釧路ではKFCよりも人気です。

2018年11月には当時唯一残っていた「ビッグハウス釧路店」の店舗が建て替えに伴い閉店し、『ジョイパックチキン』は全滅しました。
しかし2019年6月7日に釧路市芦野へ新店舗をオープンし、奇跡の復活を遂げました。
そして6月29日には釧路市昭和へ新店舗オープン、この度札幌へも進出することになりました。

釧路のソウルフードと言えば、弁当屋の『ヤムヤム』も札幌に2店舗オープンしており、嬉しい限りです。
『レストラン泉屋』も札幌に来ないかな・・・。

商品

ジョイパックチキンで一番人気なのは、「カレーチキン」です。
ケンタッキーよりもサクサクでジャンク感が薄いと評判です。

1ピース220円(+税)という安さも嬉しい!

この他、フライドポテトや若鳥半身揚げも売っています。
ボックスサイズの「メガJOYポテト」も500円(+税)で販売しています。

「クリスマス、ケン○ッキーにしない?」と言いたいところですが、「ジョイパックチキン」にするのも良さそうです。
(そもそもクリスマス前にオープンするか分かりませんが・・・。)

歴史

ジョイパックチキンは「ビッグフーズひろせ」を運営する有限会社スーパーヒロセが展開しています。

元々は小樽市で開業し、札幌・千歳・網走・留萌にも店舗がありました。
しかし釧路以外の店舗は軒並み閉店し、1981年にオープンした「ビッグハウス釧路店」のみとなりました。

その後は釧路市内で店舗を拡大していきましたが、いつしか「ビッグハウス釧路店」の1店舗のみに。
上述していますが、その唯一の店舗も老朽化による店舗建替えのため2018年11月30日に閉店しました。

そして地元民の熱望により、2019年6月に復活を遂げました。

店舗情報

マンション1階へのオープンです。
ケンタッキー琴似店から徒歩2分の位置にできますが、どうなるでしょう・・・。

住所 札幌市西区琴似1条6丁目4-16 グランウエルネス琴似駅前1F
アクセス 地下鉄東西線琴似駅より徒歩3分