スポンサーリンク

フォローする

【西区】発寒イオン北駐車場にスポーツ用品店「アルペン」が入居

2019/07/17開店0コメント

概要

発寒にスポーツ用品店の新店建設が計画されています。
建物は「アルペン」が賃借し、スポーツ・アウトドア用品の販売店となる予定です。

場所は、イオン発寒店の北駐車場として利用されていた場所です。

住所 札幌市西区発寒9条12丁目675-3
アクセス JR発寒駅より徒歩5分

店舗は平屋の一部2階建てで、売り場面積は3796m²となります。
駐車場は屋上にも設置され、平置きと合わせて146台分用意される予定です。

アルペンとは

1972年に創業したスポーツ用品店です。現在は「GOLF5」業態、「スポーツDEPO」業態の店舗もあります。

80年台後半以降のスキーブーム時には圧倒的人気を誇りました。90年台にはCMに広瀬香美さんの楽曲を起用し、強い印象を与えました。

スキーブームの終息以降厳しい経営が続いていましたが、2018年からアウトドア店の展開を始め、人気を獲得しています。

今回発寒にできる店舗にはアウトドア部門も入るとのことで、多くの集客が期待されています。

また、発寒イオン内にムラサキスポーツもありますが、そちらの店舗はどうなるのか注目です。

伸縮式アルペンストック、旅行登山用超軽量EVAフォームグリップアルミ合金シャフト快適なハンドグリップ調整可能

0