スポンサーリンク

フォローする

【新店】イオン麻生店の『どんぐり』跡にはパン屋の『DONQ EDITER』が12月13日オープン!

2019/12/02開店3コメント

概要

9月8日に惜しまれつつ閉店した『どんぐり麻生店』ですが、その跡地に新たなパン屋が入ることが分かりました。
オープンとなるのは、DONQグループの『DONQ EDITER(ドンクエディテ) 麻生店』で、2019年12月13日より営業開始予定です。

DONQは、1905年(明治38年)に神戸市で創業した老舗パン屋です。
札幌市内では、福住・大丸・エスタ・円山で系列店が営業しています。

フランスパンが看板メニューとなっており、ハード系パンの品揃えが豊富です。
その他、クロワッサンやサンドイッチ等も人気です。

今回オープンとなる『DONQ EDITER』というブランドは、ベーカリーにカフェを併設したものになります。
そのため、パンのみならずカフェメニューも提供する形になります。

どんぐり時代にあったカフェスペースも活用していくと思われるので、嬉しいですね。

どんぐり去りし後はイオン系列のパン屋が入ると思っていましたが、晴れて本格派パン屋が入ることになりました。
どんぐり時代にあれだけ繁盛していたのですから、この新店も流行りそうですね。

店舗情報

住所 札幌市北区北39条西4丁目1-5 イオン札幌麻生店B1F
アクセス 地下鉄南北線麻生駅直結

0