スポンサーリンク

フォローする

【新店】山岡家の新ブランド『極味噌本舗』がすすきの『直伝屋』跡地にオープン!

2019/07/07開店3コメント

概要

ラーメン山岡家の新ブランド店『極味噌本舗』がすすきのにオープンします。
出店場所は『らーめん直伝屋』跡地で、6月下旬のオープンに向けて改装中です。

同じく山岡家の別ブランド『極煮干し本舗』は札幌に2店舗ありますが、味噌の方は札幌初上陸となります。
極味噌本舗としては、茨城県つくば市の店舗(5月15日閉店)に次いで2店舗目のオープンとなります。

住所 札幌市中央区南4条西5丁目6-3 第二秀高ビル1階
アクセス 地下鉄南北線すすきの駅より徒歩2分

極味噌本舗とは


本格札幌味噌ラーメンがウリのお店です。
扱っているのはもちろん味噌ラーメンのみ!と思いきや、醤油ラーメンも扱っています。
札幌ラーメンというくらいですから、麺は西山製麺を使用しています。

つくばの店舗では、通常の味噌ラーメン・醤油ラーメンは1杯820円だったようです。
山岡家よりも少々高めの値段設定となっていますね。(すすきの店での値段は不明)
他に味噌つけ麺、味噌バターコーンラーメン、味噌野菜ラーメンなども扱っていました。

サイドメニューとしては、山岡家でもお馴染みのギョーザ、チャーシュー丼、玉子かけご飯もあります。
そして山岡家には無い唐揚げも取り扱っており、美味しいと評判だったようです。

また、もやしを無料で300gまで増量できるサービスもありました。
今回新しくできるすすきのの店舗ではどうなるかは分かりません。

とにかく、すぐにでも行ってみたいお店ですね。