【移転】4月27日に閉店する『ゆりや食堂』はドレイジャータワービルに6月初旬移転オープン!

概要
2019年4月27日に現店舗での営業を終了する老舗店『ゆりや食堂』の移転先が判明しました。移転先は、南1条西19丁目のドレイジャータワービル1階になります。
元の店舗からも近くていいですね。
新店舗のオープンは2019年6月初旬を予定しています。
住所 | 札幌市中央区南1条西19丁目1-282 |
アクセス | 地下鉄東西線西18丁目駅より徒歩4分 |
古き良き雰囲気の漂う店舗から、綺麗めな店舗へと変貌します。
それでも味は変わらないはずなので、新しい店舗のオープンを心待ちにしましょう。
歴史
ゆりや食堂の創業は1946年。戦後まもなくしてからずっとこの地で営業し続けてきました。
ちなみに戦前はこの建物は銭湯として使われていたようです。
そんな老舗店も創業73年目にして、新たな歴史を刻み始めることになります。
元の歴史ある家屋は取り壊されてしまいますが、『ゆりや食堂』としてはこれから何十年も続けていってほしいです。
反応
1 : 2019/04/12(金) 10:54:52
ゆりや食堂…移転するらしい。
移転したらあの値段では食べられなくなりそう…
ゆりや食堂…移転するらしい。
移転したらあの値段では食べられなくなりそう…
2 : 2019/04/12(金) 12:28:49
値段もそうだが、あの風情あっての「ゆりや食堂」だからな。
移転するとしても前の客来るかどうか。
値段もそうだが、あの風情あっての「ゆりや食堂」だからな。
移転するとしても前の客来るかどうか。

確かに値段はどうなるのか気になりますね~。
0
ディスカッション
コメント一覧
あの味がある店舗が無くなるのは寂しいな~
移転の際に今まで使ってた調理器具を新しくしちゃったら味が変わるかもね。それでもなじめば戻るだろうし、移転先の広さとかわからんけど、広くなって集客力が高まるならそれも良いかと。
ビル名、どこかで聞いたなと思ったらアダノンキさんが入ってるとこか。
面積的には前店舗より狭くなると思う。