スポンサーリンク

フォローする

【ラーメン新店】1月28日にオープンした平岸の『麺屋はじめ』はどう?

ラーメン0コメント

DyDQg-dV4AI18xm

概要
人気ラーメン店だった『らーめん千太』跡地にできることで注目されていたラーメン屋です。
1月28日に晴れてオープンしましたが、その味はいかがなものでしょうか。

麺屋はじめ
鶏清湯SOBA(醤油) ¥800

昨日オープンした新店🎊
いわゆる淡麗系な鶏清湯に低加水な細麺の合わせ🍜
このエリアでは無かった淡麗系ですが醤油感がもの足りないかなぁ…
今後のブラッシュアップに期待です🎵
— 【杯人】もすまん◢ │⁴⁶ (@mosman0716) 2019年1月29日

【麺屋はじめ】
らーめん千太の跡地に本日オープンした、鶏スープがウリのお店🍜
金色に輝く鶏油がスープに蓋をしてアツアツをいただける!
低温調理のチャーシューは、柔らかいお肉の食感を味わえる逸品
— yas@札幌グルメブロガー (@yas_gourmet) 2019年1月28日

今日昼過ぎに清淡醤油食べてきた。
薄いスープ、薄い醤油、多めの油で800円は高いわー
— 当サイトコメント欄より

二日前にオープンしたとの情報を頂き予定を変更して、急遽平岸にGO!

少し遅いランチは、麺屋はじめさんにお邪魔しました。鶏清湯sobaの塩をオーダー。黄金に輝くスープ。らーめんに辛くがあるのか分かりませんが、他にないドライな味わい。店主のセンスが光る一杯。歴代の名店が開店したこの場所にまた新たな伝説の予感。^_^
毎日がラーメンより

周辺ではあまり見ない系統のラーメンのようです。
ラーメンの好みは人それぞれなので、この店へ行くことで新たな発見もあるかもしれません。

DSC_0225
住所札幌市豊平区平岸3条9丁目9-18
アクセス11:00〜15:00 17:00〜21:00
営業時間地下鉄南北線平岸駅より徒歩4分
定休日木曜

0