本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

あいの里はこれから人口が伸びることはないのかな?

2019/06/09家・土地5コメント

photo0000-2391

1 : 2019/05/02(木) 13:24:35
あいの里もバブル期に家建てた人はそろそろ定年迎える頃だろうね。
JR利用したり職場がそっち方面なら、あいの里で庭付き一戸建てもアリだと思ったが、豪雪地帯で有名になったからもう伸びないだろう。
札幌市も人口減少時代に入り、街中でも空き家やコインパーキングが増えているから今後はインフラ重視で住む場所が決まるだろう。


2 : 2019/05/03(金) 07:27:10
駅の南側は沢山建ったし価値観は人それぞれって事

3 : 2019/05/03(金) 08:23:16
あいの里の下と上篠路と北丘珠とくっつく勢いだったけど
人口増加も限界だろうなあ

4 : 2019/05/03(金) 09:12:20
そりゃ人口自体減ってるから
けど戸建て希望の人には需要がある


5 : 2019/05/04(土) 18:37:22
日本は38年連続で子供の数が減り続けているって、単に人口減少と言うより意味深いな。
庭付き一戸建てを欲しがる数が減るのと比例するからな。
そうなると将来的には、あいの里みたいにJR駅と大きな団地やマンションがあった方が安心かもな。


補足
あいの里は2011年まで人口増加していましたが、それ以降は減少傾向にあります。
ただ、南あいの里が開発の真っ只中なため、今後また増加する可能性はあります。