本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

東光ストア豊平店近くの信号のない横断歩道に信号機つければいいのに・・・。

2019/07/07道路交通0コメント

56f88dbcbb0cef2bfcd275b7dab87767_t

1 : 2019/04/16(火) 20:22:18
豊平東光のところの信号機なしの横断歩道
いい加減信号付ければいいのに
クルマも歩行者も周りの空気読むスキル相当要求されるからな


2 : 2019/04/16(火) 21:37:30
30年近く運転してて、最近◇マークの意味を知った、道民ってこんなもんだよね?

3 : 2019/04/16(火) 23:40:54
◇でなく人型とかにすればいいのにね

4 : 2019/04/16(火) 23:08:02
俺が歩行者に気がついて止まっても、対向車がビュンビュン来るから結局歩行者も渡れない。
後ろからはクラクション。歩行者は『行け!行け!』と手で合図。
なんか止まるほうが悪者みたいな風潮。

5 : 2019/04/16(火) 23:40:54
止まることによって歩行者にとって危険な状況を作り出してしまうこともあるからね
対向車がなければ追い越しかけた車両に轢かれる危険もあるし



補足
こちらの横断歩道です。


信号機のある横断歩道までは少々距離があります。
しまむらの方へ行きたい人は、ここを通るしかないですね。

本来、横断歩道のある場所では歩行者が優先のはずですが。(道路交通法第38条)
それを理解していないのか、知ってるけど守っていないのか分かりませんが、全く停まろうともしない人が多いですね。
一人でもルールを守れない人がいると、周りもその人に合わせざるを得ないというのもあるのですが・・・。