本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

【北区】新琴似1条11丁目にオリックスが複合施設を建設!コープさっぽろ新琴似南店はそちらへ移転。

2019/08/12施設情報1コメント

shinkotoni

概要
新琴似1条11丁目にオリックスが建設する複合商業施設ができることが分かりました。
現在新琴似2条7丁目にある「コープさっぽろ新琴似南店」がこちらへ移転します。
「新琴似店」へ名称を変え、2019年11月12日にオープンする予定となっています。

この場所にはコープさっぽろの他、4棟の施設ができます。
内訳は以下の通り。
A棟
 コープさっぽろ新琴似店
B棟
 物販店舗3店
C棟
 物販店舗とクリニック
D棟
 クリニック
E棟
 保育所

買い物・医療福祉に特化した施設群となりそうですね。

場所
新琴似2条通(新琴似一番通)沿いの牧草地にできます。
住所札幌市北区新琴似1条12丁目6
アクセス地下鉄南北線麻生駅より車で8分


隣には新光小学校、セイコーマートがあります。
そして近隣にはビッグハウスもあります。
お客さんの分散も期待できるでしょうか。

また、地図から想像つくように駐車場も広くできます。
収容台数は215台となる予定で、北側に2か所、南側に1か所に出入り口ができます。

私は学生時代、高校からチャリを漕いでビッグハウスあたりまではよく来ていました。
こんな広い空き地もあったな~と思い懐かしくなりました。