本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

清田区は厚別区に合併した方がむしろ便利になる可能性が・・・?

2019/06/09家・土地1コメント

760

1 : 2018/10/14(日) 12:33:28
札幌ドームも日ハムなくなったら清田までの延伸する理由がなくなるしもうないだろな、地下鉄

3 : 2018/10/14(日) 21:23:49
厚別区と清田区はひとつの区で良かったんだよ。もともと清田は厚別(あしりべつ)なんだから

4 : 2018/10/14(日) 22:51:28
それは言えてる。
平岡公園東や里塚緑が丘は生活圏が完全に新さっぽろ寄りだな。
買い物やレジャー以外にも、
車庫証明取るのには、厚別警察署のが便利だし、
税務署も厚別にある東税務署のほうが行き易い。


5 : 2018/10/14(日) 23:03:53
二つで一緒になって
独立してくれや

6 : 2018/10/15(月) 06:19:26
厚別区がそう思っているかはわからない。

7 : 2018/10/15(月) 07:20:49
清田って昔は豊平区だったよね。

清田区の方は豊平警察署まで行かなくてはならないですからね・・・。
あれは遠いです。
ちなみに清田区は豊平区から、厚別区は白石区から分区されてできました。