本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

【物件】中央区の中古マンションが人気!?円山・宮の森・山の手だとどこがいい?

2019/06/09家・土地0コメント

650x_10188866

1 : 2018/09/16(日) 15:21:52
中央区の中古マンションの内覧に結構客来てた。
買うなら早めがいいんだろうか。中央区は物件一気になくなってる。

2 : 2018/09/16(日) 16:09:45
これからは中央区のマンションカエネーゼになるのか…

3 : 2018/09/16(日) 16:19:06
地震前でも中央区の中古相場は5年で500万円アップらしい。
今回の件で加速するのは間違いなさそう。
新築は4000万オーバーだね。


4 : 2018/09/16(日) 16:53:08
山の手のマンションもすごい事になってました

5 : 2018/09/16(日) 18:23:53
山の手高いし、こうなったら西野あたりの賃貸に引っ越そうかな・・・。西28丁目までバスで行けるし、すいてるし、マンボー近いし。

6 : 2018/09/16(日) 18:34:52
引っ越しを考えているのですが、どのあたりがいいでしょうか?
個人的には円山、宮森、山の手を考えていますが、賃貸でも高いイメージが・・・。


7 : 2018/09/16(日) 19:00:53
停電からの復帰が早いところがいいね

8 : 2018/09/16(日) 19:02:24
大通りススキノ周辺は早かった。
災害用の高速WIFIも使えたのでかなり便利です。


9 : 2018/09/16(日) 19:49:01
宮の森に住んでる私が答えましょうw
あくまでも、個人的な印象。
①円山
地下鉄近い。買い物便利。お店も色々ある。でも色んな人(地元民以外)が出入りしてるので若干落ち着かない感じ。
②宮の森
地下鉄近い。買い物は東光ストアとかサツドラが駅から近い。あとはそこそこ歩く必要あり。コンビニがやたら多い。基本、住宅街なので、地元民しかウロウロしてない。円山や琴似なんかと比べてたら店少ないけど、なんか住みやすい場所。
③山の手
地下鉄からは遠い。場所によってはバス+地下鉄? スーパーはラッキー他。ホーマックあり。琴似が近い。

地下鉄沿線は必須ですかね・・・。
車移動前提なら南区でもよさそう。

中古マンション本当にかしこい買い方・選び方