本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

【北海道地震】本震時、南区は震度3と発表されていたが、川沿・石山では震度4を観測していた!

2019/07/07火事・災害0コメント

no title

1 : 2018/09/09(日) 23:13:44
auの地震情報だと震度1 南区定山渓温泉って表示されてるけど定山渓が南区代表なのかな?w

2 : 2018/09/09(日) 23:18:47
震度計が定山渓にしかないんでしょ

3 : 2018/09/10(月) 16:37:15
南区の震度絶対おかしいって。
さっきだって揺れたのに。

4 : 2018/09/11(火) 07:21:06
南区の地震計は川沿と石山、簾舞、真駒内にもあるようです。

5 : 2018/09/11(火) 07:22:48
定山渓以外の観測された震度は気象庁の震度データベースに記録あります。

6 : 2018/09/11(火) 07:27:21
ちなみに9/6 03:07:59の震度は、川沿、石山で震度4を観測されていますが、定山渓は震度3でした。

7 : 2018/09/11(火) 21:06:13
TNX.
柏丘だけど、震度4に納得します。
あるいは基準としては存在しないけど、震度4強って感じでした。


8 : 2018/09/11(火) 21:20:11
中の沢の番地付近って地盤はあまり強くないんだな。

9 : 2018/09/11(火) 20:40:46
南区のゴルフ場も亀裂入ってるそうだから滝野もわかんないよね。
石山緑地はちょっと崩れたってフェイスブックに写真載ってたよ。
震度4に賛成


南区も広いですからね・・・。
南区住民の大半は石山・川沿の観測値がしっくりくるでしょう。

UNIDEN 地震津波警報機 EWR200